奈良支店スタッフブログ

2017年03月16日(木曜日)

奈良県といえば…

みなさま、こんにちは。弁護士の水木です。

私は普段は奈良支店で勤務させて頂いております。

他府県の方から、奈良県というのはどういう印象でしょうか。

奈良といえば、やはり平城京とか寺社仏閣というイメージですか?

もちろんそれらも有名ですが、奈良の名物として忘れてはならないものは「鹿」ですよね。

奈良公園等では野生の鹿がたくさん生息しており、直に触れ合うこともできるんですよ。

私は仕事柄裁判所によく行くのですが、最寄りの奈良駅で電車を降りると、まずは駅構内で鹿の置物がお出迎え。

そして駅を出て裁判所まで歩くとなんと!!

 

 

裁判所の敷地にまで鹿がいるではありませんか!!

こちらは紛れもなく本物の野生の鹿です。

鹿の目というのはクリクリしててとっても可愛いです。

奈良に来られた際には是非、鹿と触れ合ってくださいね!!

2017年02月16日(木曜日)

【9年ぶりの福岡】

みなさん,こんにちは。事務員の植田です。

少しさかのぼり昨年の12月の話になりますが,9年ちょっと振りに福岡に行ってきました。

日頃,お世話になっている九州地区の方に会うことと,福岡の街を楽しむ目的で行ってきました。

まず,博多駅に着いて,駅前がかなり変わったと感じました。

福岡の街並みを歩いていると懐かしさがこみ上げてきました。

やはり,福岡と言えばもつ鍋ですよね。

あまり大きくない店でしたが,お客さんでいっぱいでした。

味は言うまでもなく,美味しいですよね。

いくらでも食べられる感じでしたね。

また,行きたいと思えるお店でした。

 

 

この後,九州の方の飲み会に参加をさせていただき,九州の方との新たな交流をもちつつ1日目は終了しました。

2日目ですが,九州の方のご厚意で以前から行きたいと思っていた糸島に連れて行っていただきました。

糸島ではまず,かき小屋に行きました。

かきはもちろんのこと,

他の魚介類も美味しくいただきました。

美味しいものを食べると,

九州の方との会話も弾みますよね。

もっと,いろいろ行ければ良かったのですが,

やはり1泊2日では時間がなかったですね。

楽しい思い出と寂しい別れを胸に大阪に帰るのでした。

今度は,もっと時間をつくり九州を楽しみたいと思いました。

 

◆—-Adireは人生の再スタートを応援します————◆

弁護士法人アディーレ法律事務所

池袋本店:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60

奈良支店:奈良県奈良市西大寺東町2丁目1番63号 サンワシティ西大寺 2F

・債務整理のご相談はコチラ → 0120-316-742

・交通事故のご相談はコチラ → 0120-250-742

・離婚問題のご相談はコチラ → 0120-783-184

2017年01月01日(日曜日)

あけましておめでとうございます。

このブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。弁護士の水木です。

皆様は楽しい年の瀬を過ごせましたか?私は大掃除と正月の準備で大忙しの年末でした。

そんなこんなで今年は2017年、酉年です!

酉年の鳥はニワトリですよね。

ニワトリは、商売人にとってはお客様を「トリ」込むという意味で非常に縁起の良い動物らしいです。

私は昨年徳島から奈良に異動してまいりまして非常にバタバタとしていたのですが今年は腰を据えて仕事に励み、たくさんの方に満足して頂ける仕事をしたいと思っています。一生懸命仕事をした結果、お客様を「トリ」込む結果につながれば嬉しいです!

そういうわけで今年も一生懸命頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します!!

奈良支店

奈良支店 サンワシティ西大寺

〒631-0821
奈良県奈良市西大寺東町2-1-63 サンワシティ西大寺2F

社員弁護士水木 喜一郎

アディーレ法律事務所